限界放大生の雑記

自転車や電子工作、Roseliaなどが好きな会社人兼放送大学生のブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3Dプリンタで作る自作マウントアダプター

最近3Dプリンターを手に入れ(借り物ですが)、出力設定を探るためと称しておもちゃを作っています。 今回は半分ぐらい実用的だったマウントアダプターを 《重要》私のメイン機は以前に書いたとおりOM-D E-M5でしてマイクロフォーサーズです、センサーサイズは…

KhodaaBloom RAIL700D 2019

最近はとっても涼しくなってきましたね、走りに行きたいのですがテストが近く走れない日々を過ごしています。 今回は通学バイク兼お買い物バイク兼ウインターメインバイクのRAIL700Dです。 前に書いたティゴラのアレを事故で失い、この子をその代わりに買い…

バンドリのフィルムライブとか観てきました

帰りの鈍行列車に揺られながらケータイで書いています。 まえがき 先週の金曜日に「BanG Dream! FILM LIVE」が公開されましたね、皆さんはもう観に行かれましたか? 今回は「アニメーションライブ」を映画館で上映する、というとっても面白いやり方でしたね…

ITパスポート合格体験記

気付けば9月も半ばですね、季節の変わり目は体がなんとやらと言いますが自分もあまり良くはありません、早く涼しくなりませんかねえ。 さて、今回は7月に受験したITパスポートの合格証書が先日届きましたのでITパスポートについて書いていこうと思います。 …

メインバイク GIANT DEFY1 2016

今回はメインに(と言うか一機しかない)使っているロードバイクについて これが最近影 能書きは2016 Giant Bicycle [DEFY 1]にある通りです、簡単に言えば11速の105を積んだアルミフレームのエンデュランスロードって感じです。 何でこの子を選んだかといえば…

TIGORA TR Kスポーツ(廃車済)

今回は最近のメインカルチャーの自転車について。 本当はメインバイクについて書きたいのですが長文になりそうなのでちゃちゃっと書ける廃車済みのクロスバイクをば 去年の今頃の勇姿 車体はアルペンのPBであるTIGORAのTR Kスポーツ 46YL 謎アルミフレームに…