限界放大生の雑記

自転車や電子工作、Roseliaなどが好きな会社人兼放送大学生のブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FUJIFILM XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS

こんばんは、楽天モバイル(MNO)を契約しましたなっつです。 Rakuten miniといういいネタを手に入れましたがそれはまた来週にでも ということで今回は先週に引き続き富士フイルムのXFレンズのレビューです。 「富士フイルム フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R…

FUJIFILM XF27mmF2.8

今回は富士フイルム純正XF単焦点レンズの紹介です。 パンケーキにはこの撮り方もありですね 「 富士フイルム フジノンレンズ XF27mmF2.8」です。 今回は海外通販にて仕向国違い?の商品を購入したものなのでもしかすると国内版と仕様が異なるかも知れません…

卓上旋盤 購入検討編

こんばんは、最近寝ても覚めても旋盤の事を考えています、なっつです。 なおそのせいで課題には手をつけられずにいます(逃避ですね) そして日々自粛生活にいそしんでおりますのでネタがほぼ枯渇しております、なので今回はタイトルの通り「検討中」の話を書…

OLYMPUS XZ-1の分解清掃とか

今回はもう10年ぐらい昔のカメラになります、オリンパスの高級デジカメXZ-1の話になります。 これも色々ひどい写真ですね 今さら特筆すべき性能は何もありません、開放F1.8のZUIKOレンズというのは確かに珍しいですがRX100などの方が良いです。 このカメラは…

7Artisans 12mm F2.8 (Xマウント)

さて、今回はレンズのレビューです。 私は記事を作って紹介はしていませんが富士フイルムのXマウントユーザーです。 そのXマウントに対応した数少ないサードパーティーレンズの一つをレビューしていきたいと思います。 「七工匠 7Artisans 12mm F2.8(XFマウ…