限界放大生の雑記

自転車や電子工作、Roseliaなどが好きな会社人兼放送大学生のブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

Fritzingで作るはじめての自作キーボード(1LaneSimple)

アドブロガーになりました、因みに先月の収益は1円です、なっつです。 ということで今回はなんとなくキーボード作ったら使用ソフトのクセが強くて泣きそうになったよってお話です。 作りたい物 必要な物 キースイッチを作ろう 基板を設計しよう ブレッドボー…

放送大学に入学しました

こんばんは、また更新間隔が開いてしまったことを気にしているなっつです。 時折ブログよりYouTubeの方を頑張ろうかと思ってしまうのですがやはり動画を一本出すまでの体力は無くやはりブログメインで行こうというマインドに戻るという現象が発生してしまい…

Thank you Max! (にかこつけた日帰り新潟旅行記)

こんばんは、新型iPadを購入してしまい財政危機ななっつです。 日頃から消費によってアイデンティティーを形成している人間をバカにしてはいるのですがなんか買っちゃうんですよね、まあiPadなんて誰でも持ってるから大して関係ない気もするしヨシ! というわ…

SHIMANO 100 WORKS が届いてしまいました

こんばんは、放送大学に合格しました、なっつです。 放大ネタもまたいずれ書こうかとは思いますが今回はシマノの創業100周年記念で発売された「SHIMANO 100 WORKS」が届いてしまったのでそのクソ雑書評をしていこうと思います(写真集に”書評”は誤り?) これ…

【温泉レポ】乗鞍高原温泉 美鈴の湯

こんばんは、ブログの下書きが10本ぐらい溜まってます、なっつです。 今回は盆休みに乗鞍へヒルクラ兼登山をしに行きましてその事を書こうかと思ったのですがめんどくさくなったのでその帰りに寄った温泉について書いていこうと思います。 圧倒的宿感 「あっ…

【温泉レポ】 燕温泉 河原の湯

こんばんは、文章は書きたくないけど自己顕示欲の塊なのでとりあえずブログを上げたいなっつです。 と言うことで今回は温泉レポートをしていこうと思います。 紹介するは新潟県妙高市に位置する燕温泉河原の湯です。 全景 濁りがよい... 脱衣所がある!奇跡…

デュアルチャネルメモリの話

+ブログを書きたいなあとは毎日思っているのですが何ともやる気がなくなってしまいTwitter依存を続けております、なっつです。 今回はメモリを替えたのでついでに色々測ってみたって話です。 因みに環境はCLEVOのN960TDですが単純な話なのでどのPCでも同じ…

劇場版スタァライトを観てきました(ネタバレ注意)とプチ聖地巡礼してきました

タイトルの通り劇場版少女☆歌劇レヴュースタァライトを観てきましたので簡単に感想など書いていこうと思います。 めっちゃネタバレしていくのでまだ観られていない方はブラウザバック推奨です、と言いたいところですが正直なところ物語はさほど無く()小ネタ…

【ミニレポ】弥彦温泉手湯

こんばんは、更新するする芸人のなっつです。 職種:庶務で採用されたのか見まごうほどに庶務を仰せつかる日々に職場エアコンの設定温度を最低にするという小さな小さな抵抗をしながら生きながらえております。 今回は温泉ミニレポということで弥彦温泉おも…

【提供案件】Vemico LI-50B/D-LI92 互換バッテリー

お久しぶりです、底辺工高を卒業してしまいました、なっつです。 それなりに忙しいのにもかかわらずなぜブログを書いているかと言いますとタイトルの通りブログでの紹介を条件に商品の提供を受けてしまったからです、まあちょうど良い機会なのでこれからまた…

Rock Star 10mm F8 (Xマウント)

こんばんは、最近創作意欲の塊で毎日寝付きが良いです、なっつです。 今回はタイトルの通りレンズのレビューです、多くの方は聞き覚えのないブランド、スペックでしょうがそれも当然中華ブランドで日本では正規販売はされていません。 この約6000円の超広角…

YouTubeやってる話など

《追記》 マジメなチャンネルも始めました。 ---------追記ここまで----------------------------------------------------- こんばんは、なっつです。 あけおめブログから約一月を空けての更新で申し訳ないです。 今回はブログの更新が途絶えている一因でも…

新年あけましておめでとうございます(1)

あけおめです、なんかここ三日四日ほどボーッとTwitterをしていたら年が明けてしまいました、なっつです。 タイトルの(1)の意味は去年も全く同じタイトルであけおめブログを書いていたのでWindowsエクスプローラーに倣ってつけてみました、来年も思いつかな…