限界放大生の雑記

自転車や電子工作、Roseliaなどが好きな会社人兼放送大学生のブログ

バンドリのフィルムライブとか観てきました

帰りの鈍行列車に揺られながらケータイで書いています。

 

f:id:Nlab_c:20190915232354j:plain

まえがき

先週の金曜日に「BanG Dream! FILM LIVE」が公開されましたね、皆さんはもう観に行かれましたか?

今回は「アニメーションライブ」を映画館で上映する、というとっても面白いやり方でしたね。

そのせいか配給が雑魚過ぎて田舎のオタク各位はまず映画館にアクセスするまでにチケット代×?位の交通費が掛かっていることでしょう、私も往復でチケット一枚分掛かりました。

 

感想的なもの(微ネタバレ)

文章力が無いので箇条書きで

  • 25人全員の顔が良い(語彙力)
  • ハロハピっていいですね、しっかりとハロハピのライブじみたものを見たことがなかったのであんなに映えるバンドとは思いませんでした
  • 氷川日菜がかわいい(しゅわりんかきゅ~まいで抜かれてたのが最高でした)
  • 氷川紗夜がカッコいい(アンコールのBRAVE JEWELでライブTに花女スカートだったのですがそれを忘れさせるほど”洗練された顔”とギターで会場を沸かせました)
  • RASはどこに消えた?(ますきが個人的に好きなのですがちょい役でしたね)
  • 脇の作り込みが足りない(若宮イブの脇がまっさらで冷めました)
  • BRAVE JEWELがよき、青い火も出てたし
  • ドリゴーが良い、なかなかにノレました
  • Returnsが胸熱
  • 全体的に2nd Seasonの内容がベースでした、1期の映像使用は0ですかね。
  • パンフが売り切れてた

90分と短いですが高まってさらに短く感じました、全てがライブで自分としてはストーリーも気にしていたのでその点では残念でした。

目頭が熱くなりましたが泣く暇もなく終わってしまいました。

文章力のなさを露呈してしまいましたね、来年の選択では国語表現を取りたいです。

 

バンドリのライブというコアコンテンツがフルCGのアニメで見れるというのはとても面白かったです、ありがとうサンジゲン

今度は全編ライブじゃなくていいので30分ぐらい延ばして欲しいですね。

自分はVIVE AUDIOとかいう音響の劇場で観たのですが全身に響いたのでやはりBD化を待つより劇場で観るべきですね

めっちゃよい作品なのでバンドリファンはぜひ観て!

 

追記(2020/01/04)

AbemaTVで初配信、おうちで観た感想(ツリーになってます)

 

あとがき

某中央線の果ての地方都市での応援上映で観たのですが席は半分ぐらい埋まってましたね

ちょっと厄介入っててUO回してるオタクもいました、真後ろの人大丈夫だったかな...

正直避けようがないのでそういう失敗をしたくない方には通常上映をオススメします。

 最後に今日の紗夜活画像を

f:id:Nlab_c:20190915232323j:plain