限界放大生の雑記

自転車や電子工作、Roseliaなどが好きな会社人兼放送大学生のブログ

最近のジャンクカメラ事情 Vol.2

今の今までネタが浮かばずに悩んでましたが何気にPVがあるジャンカメネタを

 

FUJIFILM X-T20

f:id:Nlab_c:20191229231202j:plain

内蔵フラッシュが昆虫みたいでキモい

実はジャンクじゃありません。

入手方法がジャンクです、父が年率15%のリボルビング払いで買いました。

リボが悪とは言いませんがかなc機体です。

 

Nikon F アイレベル 650番台

f:id:Nlab_c:20191229231818j:plain

f:id:Nlab_c:20191229231845j:plain

へっへっへ、ニッポンコウガクトーキョーですぜ旦那

初期のNikon Fです。

やっぱ富士山印のNIPPON KOGAKU TOKYOはかっくいーなー、ファインダーねえじゃねえかとか言うな、そもそも巻き上げがおっ壊れてるんじゃ。

シャッターダイヤルだけは別の役に就きました、あとはニッポンコウガクトーキョーをストラップにしようかな()

 

ところで来年はオリンピックイヤーですね、NもCも新型フラッグシップレフ機を出すようですがどちらに軍配が上がるでしょうか?

自分はCと予測してます、なんとなく。

 

CONTAX Tix

f:id:Nlab_c:20191229233315j:plain

チタンのキラめき、眩しいですか、分かります

京セラコンタックス末期の作品ですね。

片方は不動でストラップの付いているもう一方は動作品です。

個人的評価ポイントは人工サファイアのシャッターキーです、それが京セラらしさを演出してますよね。

最近の京セラ製品で言えばDIGNOなんちゃら、KYL22だかがサーメット製の電源キーでした、至高ですね...

期限切れのAPSネガもあるので撮ろうと思えば撮れるのですが気が向きません、デジ機最高...

 

Panasonic G 20mm F1.7 ASPH

f:id:Nlab_c:20191229233944j:plain

来夏ちゃんじゃないよ

チリ多しでジャンク3000円でした。

なんか無駄に人気が高い撒き餌レンズです、自分はZuiko 25mm F1.8を持っているので特に出番は無いでしょうが開腹手術をやってみたかったので。

でも普通に撮れちゃったしこのままでいいや()

今時インナーフォーカスでない単玉レンズですが写りは良いですよ、AFも動体でなければ問題ないです。

 

f:id:Nlab_c:20191229234701j:plain

写真だけ

 

ダルいのでこの辺で

まとめ

フィルムkissとポラロイド、チェキは買うな!!

奴らはガチゴミだ、申し訳ないが産廃だ!!

スクラップ&スクラップ、どうせ選挙じゃ何も変わらないんだよ🖕🖕

 

すいません、外山恒一が混ざりました。

 

 

近況報告

虚無缶カン