限界放大生の雑記

自転車や電子工作、Roseliaなどが好きな会社人兼放送大学生のブログ

初詣

定期更新に戻りました、なっつです。

正月休みが短すぎてやってられませんね、でも生きねばなりません...ななちゃん...再演で守って...(アニメスタァライトでは「大場なな」が一番好きです)

 

では本題

 

f:id:Nlab_c:20200105215257j:plain

露出アンダーとか言うな!暗かったんだぞ!

高感度ノイズが親の仇ぐらい嫌いなんですよね、そもそも親の仇を知らねえな?

皆さんはちゃんと親の仇知ってますか?

 

どうでもいいので本題へ

1月2日に善光寺に参拝してきました参拝と参詣の違いをググってしまいました

そういえば年始のTwitterではお賽銭のマナーとかが話題になっていましたね、信仰心がなくキャッシュレス生活を送っている自分にとっては日頃貯まってしまった小銭を非課税で投げられるイベントだと思っているので100円未満の小銭を全部入れてきました。

因みにお守りの購入はカードが切れました、因みにちなみますが商品区分(COM CODE)は「990 区分不能」でした。

面白いですよね。

 

何も面白くねえな。

 

閑話休題

 

正直長野シティ民にとっては善光寺は当たり前の存在なので何にもありがたみを感じないんですよね、仁王門も改装中だったし偉い人が事件起こした記憶も新しいし。

それでもなんか行っちゃうんですよね~朝早くから。

 

話を逸らします

帰りに東急(ながの)に寄ったのですが初売りと言うこともあって福袋目当て?のお客さんがいっぱい並んでました、そして整理に当たっている店員さん?がめっちゃ公安みたいな格好と顔をしていて友だちとはしゃいでました、我々の公安像はイメージですが。

 

f:id:Nlab_c:20200105222006j:plain

お守りより安いよ

朝早くは駅そばしか開いてないんですよね、おいしかったから許しますが。

写真見返したら麺の太さがバラついてるな、おいしかったから許しますが。

 

以上です、特にまとめは無い!

 

 

 

近況報告

・初めてX-T2で人の顔をしっかりと撮りました、瞳AFって幻想じゃ無かったんだ...

 X-T2はISO51200とかいう法外な値にもできるんですよね、写るし。

E-M5より明らかに手ぶれ補正は劣っているんですが高感度性能でその差を埋めている感じですね。

 ヨドバシのフルワイヤレスイヤホンSの夢を当てました。