限界放大生の雑記

自転車や電子工作、Roseliaなどが好きな会社人兼放送大学生のブログ

劇場版はいふりなど観てきました

こんばんは、暇をもてあましてるなうななっつです。

 

f:id:Nlab_c:20200118205913j:plain

豪華版パンフは買えませんでした...

本日は朝早くに起きて劇場版ハイスクール・フリート(初日舞台挨拶LV付き)など観てきました。

 

封切り日に舞台挨拶付きなんてそんなに熱望していたのかと思われるかも知れませんが全くでした()

一昨日にTwitterで「絶対こんなに映画館埋まらんやろ」とかいうツイートを見てどうせ暇な土曜日に朝起きる理由を作ろうとチケットを取ってしまったのが理由です。

劇場は割と埋まってました、通常上映はガラガラっぽいですが。

 

では、ネタバレありの感想を 

 

感想(箇条書き)

めんどくさい&痴呆オタクなので箇条書きで

  • みけしろ尊い...
  • 撃て撃て魂は健在
  • 知名もえかがバッチバチのヒーロー
  • みんな成長しすぎ...
  • 大和級4隻の統制射撃は映画館で見る価値あり
  • クロちゃん…
  • メイタマ漫才好き
  • 副長...
  • お色気あり
  • シュペーの見どころなし
  • 天津風?艦長の「囮で一番目立つわよ!」すき
  • 海戦は高クオリティ
  • 後半はちょっと荒れ気味な作画
  • 細かい描写にリアリティがある
  • マッチの部屋...
  • スーちゃんに今後はあるのか
  • やっぱハイスピが至高
  • はいふりのキャスト初めて見た(LVです)
  • 種崎敦美さん面白い
  • 古木のぞみさん面白い
  • ココちゃんのキャラソンすき、こういう来場者特典いいね

という感じでした。

なんか広報やグッズにはめっちゃ金かかってそうだけど作画があれていた部分もあったので残念でしたね。

あと全体的に急ぎ足でした、パンフにもありましたがもっと尺があればさらに深みが出ていた?

 

良い意味でいつものはいふり晴風乗員の成長がみられる良い作品でした、BD収録時にはリテイクかな?というようなカットもありましたがそこはサービスシーンで相殺でしょうw

ぜひ皆さん一度、いや何度でも劇場に足を運びましょう!

f:id:Nlab_c:20200118211516j:plain

 

 

 

 

 

近況報告

舞台挨拶では何度も見てくれというのをそこそこ繰り返してましたがどういう意味なんでしょうかね...悪い意味じゃないことを祈っています(初めて舞台挨拶観た)

 

本当にうまいです

 

ケータイ買えそうです。

 

漢検2級を受けました、落ちた感がありますが気にしていたら負けです。

 

電工一種受かりました、また後日記事にします。