底辺工高生の雑記

自転車や電子工作、Roseliaなどが好きな工高生のブログ、本体はTwitter

日食とかカメラダベりとか

こんばんは、なんもネタを思いつかぬままに週末を迎えてしまいました、なっつです。

何にも無いと言えば嘘なんですがブログにできるほど調べ尽くしてないネタばかりなのでまだ出せません、なので今回はダベりです。

 


半年ぶりの部分日食

今日の部分日食は皆さんご覧になりましたか?

f:id:Nlab_c:20200621210201j:plain

Nikon D5100,NIKKOR DX 18-135mm (トリミング済)

私は食の最大になる30分ほど前にTwitterで知ったので無事に観測できました。

 

日食って忙しいときに言われれば「だからどうしたの?」案件なのに何もしてないときに言われるとめっちゃウキウキになれて良いですよね。

 

次回は2023年4月20日らしいですがとても南の方で無ければ見られないらしいので自分が見られるのはその次の2030年のものになりそうです、生きてられればいいですね。

 

 

 

カメラ駄弁り

以下は無益な文章です、論の正確性は0に等しいですし偏見に満ちてますのでご注意を。

 

最近時たま思うんですが特段金持ちでも無いのにカメラに10万や20万かけてる人間ってヤバくないですか?税引き前の月給ですよ?

 

以前X-T2とXF10-24を使っていたときに特にカメラオタクで無い友だちにそのカメラ幾らぐらいしたの?と聞かれてついついはぐらかしてしまいました、だって合計13万ですよ、カメラオタク相手ならマウント取ってたかも知れませんが(とるな)普通にヤバいんじゃ無いかと焦りました、みんなが服や美容に掛けている金を自分はカメラに掛けていていいのかと思いだしたのでとりあえずニキビケアの化粧品を買いました

 

 

f:id:Nlab_c:20200621212521p:plain

 

 

 富 士 フ イ ル ム ! !

 

うそだろ...ここまで俺は洗脳されていたのか...

 

 

クッソ乱文だったので一部文字を反転しています、ご了承ください。

 

 

 

 

 

近況報告

テストが近いです、進路に超絶影響するので勉強したいなあ(願望)