限界放大生の雑記

自転車や電子工作、Roseliaなどが好きな会社人兼放送大学生のブログ

新年あけましておめでとうございます(3)

あけおめです、、なっつです。

 

年明けてからずっと体調不良だったのでやっとこあけおめです、途中までは年明け前に書いてたんですがね。

時節柄みなさまもご自愛ください。

 

なんとなくヤフーブログ時代からの習慣なのであけおめブログを書きますが正直なところPV数が断トツ少ないので壁打ち感マシマシです、多分日記つけるようになったらやめると思います。

 

初手ネガティブで始まりましたがいつも通り昨年を振り返っていきましょう。

 

1月

1月なのにアツかった...

Perfume ポリゴンウェイブ再演参加

1月の9日からライブ参戦してましたね、ブログには特にPerfumeの話は書いてませんがファンと言えるレベルにはハマってます、PTA会員なってるし

基本的な性格が逆張りオタクなのでクソデカ事務所の人気アーティストを避けてしまうんですがやっぱこれだけ人の集まる物はスゴいですわ...そしてパフュクラにはツアー全通してMCの内容を丸々ニュアンスまで書き起こしてしまう方とかが居てこれまで押してきたコンテンツとはまた違うパワーを感じます。

あとC+podとか乗りました、また乗りたい、愛車にはできないけど。

駆動音がめっちゃイカす!

スタァライト聖地巡礼

あと御神渡り観測の観測をしました

これブログに書いたと思ってたんですが書いてなかったですね...

今年も御神渡りは観測できなさそうですね、宮司頑張って...!

有休3日消えた

そしてカンピロバクターやりました、この焼き鳥屋に★1レビューつけたんですが今でもちょくちょくGoogleから何人のユーザーに見られましたって通知が飛んでくるので早く潰れないかと願ってます。

2月

ワカサギ釣りしました、良い感じのところでリールが穴に吸われて終わりました、盛者必衰の理をあらはす

Xperiaも分割なら割と安い

疎水性がゴアテックス

ケータイ買いました、Xperia5 mk3

ソフトはそんなに良くないですがハードはめっちゃ良いです、特にテカテカグリーンの色味が好き。

mk4も安くなってきてるみたいなので買おうかなあ、でもそんな性能は変わらんみたいだしなあ

にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんの入場券買いました

3月

隙間空いてる

ノートさんにフォグランプ着けました、ちょっと実用的でカッコいい

ちょっと大変だったので備忘録を書こうかと思いましたがやっつけ施工過ぎるのでブログに書けるようばクオリティでは無いですね。

4月

山形といえば!

E3系初乗車!
次乗る頃にはE8系に置き換わってるかな?

週末パスで新潟と山形など行きました、羽越本線の車窓が最高だった...

山形は初上陸でしたね、銀山温泉は行けなかったのでまたの機会に!

またかよ

またレンズ折りました、修復したところはYouTubeをご覧ください

マイ回向柱、見て...マジ回向柱だよ...

7,8年に一度の大祭善光寺御開帳に並びました、御柱と回向柱はマジで間違えます()

Nゲージ始めました(最近やれてない)

オシロ買いました、RIGOLのDS1054Z

職場でもなんか気まずくなったときの語り草にしてるんですがたまにガチでドン引きされてる感じがあるので相手を見極めてから言うようにしたいです。

 

5月

これもう赤尾ひかるだろ

日原商店!

尾花沢軒栄先生の脳内ヤバない?

石和紅ちゃん

カイゼン工事

山梨に行きました

アサルトリリィの聖地巡礼ほうとう、そんな泉質はたいしたことない石和温泉甲斐善光寺で御開帳(1)したりしましたね。

案外寝れる

カローラアクシオ車中泊しました、凍死する

進捗無いなあ

自作レンズやりました、半年以上放置してるプロジェクトですね。

回向柱3本目

ご開帳巡り3社目で元善光寺に行きました、善光寺シリーズはもうちょっとあるらしい

6月

姨捨駅での特急信州

篠ノ井線120周年号

乗り鉄してました、長野-松本のE353は定期列車になりましたね、物珍しさで乗りに行っただけなのでもう乗りません()

客車列車は初めて乗ったのですが改修もあってかなかなか快適で驚きました。

 

7月

聖地(何のとは言わない)

現用区間なのに緑化されてる只見線()

また乗り鉄ですね、只見線全通してから行けてないのでまた行きたい

8月

日本最高峰の頂に立ちました、なんかヤマノススメのスタッフの方も見かけてアツかったです。

まあまあデカい

牛久大仏に登りました、長野にも欲しい

力が抜けた人間みたいな重さがある

カブ主になってカブe:HEV始めました、絶賛寝かしてます()

因みにホンダ株では負けてます。

9月

激ヤバ小回り右折

バンドリ10thライブに参戦しました、有明きれいで楽しかったです。

10月

ゆか師のサイン、もっとデカくても良いのよ

PLASMAツアー長野公演に両日参戦しました。

地元開催と言うことで職場のパフュクラと盛り上がれたので楽しかったです。

10月

おうだんまく

中等部舞台に参戦しました。

今年はライブに舞台第2弾と公式供給がヤバいですね、まあ俺は発表された時から魅力に気付いていたが???

JR東日本パスで乗り鉄してました。

ALFA-Xがエキシビション走行してたみたいでじっくり見られました、整備新幹線として過不足無い性能を発揮するE7の落ち着いたデザインも良いですがやはり新幹線にはこうノーズが長くて空力ダクトが付いたような先進的なデザインを求めてしまいます。

11月

出張からのブシロード15周年記念ライブ参戦してました。

感想は別記事にまとめてます、バンドリ11thではアンコールのみ声出し開催が決まりましたね、座席数とかの基準はないんか

むーまくんってホントにいたんだ...

埼玉開催だったので飯能に宿を取ってヤマノススメ聖地巡礼をしました。

ちょうどNextSummit放送期間中だったのでペナントがたなびいていたりパネルが立ってたり聖地感がめっちゃありました。

12月

ブシロライブから12月半ばまで毎日残業で疲労コンパイルしてました。

家にちょうどたくみんのジグソーがあったので持って行ったんですが不審者レベルが高すぎたのでTwitterには上げられませんでした。

JAF呼んだんですが金銭負担はゼロで済みました

戒め

 

秋アニメのDo It Yourself!! ‐どぅー・いっと・ゆあせるふ‐がアツすぎたので舞台の新潟県三条市聖地巡礼に行きました。

そしたら大寒波に見舞われて側溝に落ちました😢

詳しくはまた記事を書きたいと思います、いや側溝に落ちた方じゃねえよ

 

今年の抱負

北海道上陸!カブe:HEV完成!

という目標で過ごして行きたいと思います、因みに昨年は富士山登頂で無事達成できました。

昨年はなんだかんだ東日本を脱せていなかったので今年は西日本や北海道にも脚を伸ばしたいですね、労働者になってからというもの脳の構造が変わってしまったのか長期旅行の計画を立てることが難しくなってきたんですよね、一発退職して日本一周やろうかという思いもありますがその先の生活がヤバそうなのでまだ抑えておこうと思います。

カブe:HEVはやります、マジで

なんか実家が田舎に引っ越すみたいな話があってさすればガレージも手に入るので多少効率良くできるかも?公共交通機関でのお出かけは難しくなりますが。

 

 

あとがき

2026023765840.png

案件でmeishi基板作りました、今月中に記事にします。

 

最後になりましたが今年も本ブログを何卒ごひいきによろしくお願いいたします。