限界放大生の雑記

自転車や電子工作、Roseliaなどが好きな会社人兼放送大学生のブログ

バンドリ10thライブレポと東京観光など

1年半ぶりにバンドリのライブ現地に行ってモチベが上がってるのでブログ書きます。

 

今回は有明アリーナで行われたバンドリ10thライブのDAY1,2に参加してきました。

まあうだうだ語れば軽くなってしまうので写真と脳直感想垂れ流していきます。

 

俺のあさま!!(逆方向のかがやきでした)

うえの~うえの~ 1月(ポリゴンウェイブ再演)ぶりの東京!

電動アシスト自転車LUUP
案外都会人乗ってないやんけ!って思ったけど普通に危なっかしくて乗れないですねこれ

アゾンショップ
アサリリはすきだけどまだドールは分からんです

叩き売りされてたうっちーのイヤホン
使う度お耳が癒やされる

これもう職場だよ

有明アリーナ!
ゆりかもめで行ったけど新豊洲から割と歩きましたね

バンドリナンバリングライブの歴代Tシャツ
自分は5th-Ewigkeit-から入りました

アスペクト比ガバガバキービジュ
紗夜さんはもっとスタイルいいです!!

 

ピコピクセル?5G?ソフトバンクの通信環境はめっちゃ良いです

アリーナ席でこれ

恒例のCraft Eggベンチ
女性声優の香りがします(しません)

中の自販機は水が200円!
買わんけどまあ相場ですね(感覚麻痺)

まあまあなお席(22000円払ってます😢)

延期に延期を重ねていたGBP2022が遂に開催されるらしいですね
私は行けない予定です

せっかく東京に来たのに時間が時間で松屋...うーん

帰りはLUUP乗った
ストップランプがないから追突されないかヒヤヒヤだし小回り右折は死を覚悟する

ホテル
素泊まり6000円だけどスカイツリービューできれいな良いお部屋でした

グッズはセーブしました、次回のチケ代に充てます
銀テープはまあまあ掴めました、コレ必死にかき集めるのも演者さんに失礼だなってマインドがある

DAY1 Roselia Sonnenschein の感想

ゆっきーのお御足が美しくて好き...

くどはるさんは本当に忠実な紗夜を感じる、DAY2の透子とは対極的に動きが少なくて手元をみる場面が多いのも紗夜...

やっぱロゼライブはMCや幕間映像が凝ってて良いですよね...圧倒的な音で黙らせる技術派バンド!っていう初期の触れ込みとは変わってるけど自分は今の方が好き

あと衣装替えも2回あって嬉しかった、いやゆっきーの脚以外も見てますよ!!!

 

脳直感想

・Rのゆっきーがかわいい
・プロンプターガン読みくどはるすき
・お立ち台足掛け相羽さんすき
・ヘドバン竿隊すき
・幼少期ゆっきーすき
・のんちゃん川柳ひどい
・事務所NGどやはる見たかった
・めぐちぃ見切れ
・通路側はアド
・みなさん騒がしくしてください
・トイレがきれいで一方通行なの天才
・モニターはラグがある
・中央モニターは透けるグリッド式(Reframe感)
・泥水は現役
・ドラムスティック持ちくどはるかわいい
・ヘドバンガチ勢多い

 

DAY2

トッモとエンカしてました
神奈川なんてカブかシーポッドで十分ですね

りんかい線国際展示場駅から歩きました
同志が多かったですがめっちゃ歩きます

ブシロードミュージックパスポートのポストカードは終わってました😢

カームダウンルーム
気になりましたが冷やかしで入るのも良くないだろうと

撮影OKのサニサニ

DAY2 Morfonica Reverberationの感想

モニカのライブは他バンドと毛色が違って面白いですね

ひなまるさんあまりにも透子が憑依してて多動過ぎて好き

mikaさんのニコニコ顔すき😊

進藤あまねさん苦手なんですけど実際問題顔が良くて歌も上手いので認めざるを得ないんですよね(ツイッターのミュート解除しました)

衣装替えがなかったのとほぼノンストップで公演時間が短かかったのがとても残念

脳直感想

・透子暴れすぎですき
・階段駆け上がったり駆け下りたり忙しい
・進藤あまねさんの表情がいい
・mikaさんの笑顔すきすき
・くしゃみは楽しんでくれた証拠
・香りは楽しいけどそのうち慣れちゃう
・芳香剤の缶とか売れそう
・メンバー紹介や衣装チェンジの幕間がなくて体が保たん
・衣装チェンジ欲しかった
・アンコールで改造Tシャツ見たかった
・サニサニすき
・撮影OKタイムは忙しい
・アツすぎて温度警告🌡出た
・噛み噛み告知は透子のせいw
・ポエムタイムと歌唱の繰り返しは辛いと思うので進藤あまねさんはマジで喉をいたわってほしい
・プレシだけど銀テは間一髪届かなかった(回収スタッフさんに乞食した)
・炎は出なかった🔥
・休憩なしとはいえ公演時間が2時間足らずでちょっと残念

・マイク切ってありがとうございました<(_ _)>するのすき

新豊洲!お疲れさまでした!
雑踏の中で傘差すと危ないのでライブタオルで凌ぎました

有楽町駅にて
時間12本ぐらい走ってる東海道新幹線が止まるって現場大変だろうなあ

有楽町のタイ料理屋でトムヤムクン
吉村・Thi・梅ちゃんのアクスタ持ってたので遺影メシすれば良かったですね
既にプレシ特典のアニメTシャツを着ていたので失うものはありません()

あさま633号、お世話になりすぎて覚えている列車名です
ミカンすき

帰りはなんとかチャリで帰れました
RAIL700D連番、珍しいね

 

以上、ダラダラライブレポでした。

なんだかんだ2000文字越え、書くのに2時間もかかってしまいましたがライブ後のモチベは凄まじいもので楽しく書けました。

みなさんのゾンネンシャインを浴びてきたのでどうにか肩こりと腰痛を解消して明日からは残念社員として次のライブへの路銀を貯めていこうと思います。

 

 

 

会計

割とエグい金額使ってたので〆に支出の合計を出しておこうと思います

  • チケット代(両日SS席)     45210円
  • 新幹線代       11360円
  • ホテル代         5472円
  • 現地交通費        2505円
  • 秋月          300円
  • 特に関係ないアクスタ   2324円
  • 叩き売りイヤホン          3900円
  • キックボードLUUP         1230円
  • DAY1物販                        3300円
  • DAY2物販                        9800円
  • 雑費                                4368円

総計 89769円 😇