限界放大生の雑記

自転車や電子工作、Roseliaなどが好きな会社人兼放送大学生のブログ

スタリラ中等部舞台の感想など

秋のイベント×行楽シーズンということでスタリラ(シークフェルト)中等部舞台とJR東日本パスを使った鉄道旅をしてきました。

そしてなんかハンダのヤニを吸ったらブログを書きたい気分になったので書こうと思います。

 

特にとりとめのない話なのですが一応のまとめを先に書いておきます。

「まだ公演中なら中等部舞台を見に行こう!!」

今回は公演2日目、土曜日の昼公演に参加してきました、マチネとか言うらしいですね。

飛行船シアター! ブシロード専用劇場ですよ!!

横断幕! 最近よく聞くエルタマ企画らしいです、次は参加してみようかな

アンドリューのアホ毛が寝てました、ミチルを見習え

等身大パネル大集合

長野の存在感さん...

四の五の言ってたら開演して休憩して終演してました。

おみやげ
アホほど並んでたりで結局物販は何も買えませんでした、気が向いたらパンフ買います

少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The STAGE 中等部- Regalia の感想

思ったよりしっかりとスタァライトの舞台を見られた!

中等部メインということでナメてたのですが感情を揺さぶられるセリフに溢れんばかりに要素モリモリのレビューシーン、歌はまあ歌なんですが振りもカッコいいライブパート、皆さんしっかり舞台役者でした...

中等部の初見のイメージはジュニアアイドル?って感じであまり良いとは言えなかったのですがいい意味でそれを裏切られた(ファン層はスタァライトの割に女性率が低かったのでジュニアアイドル感はありましたが)

これが初観劇だったのですが大満足、ひなぴよさんのシャウトの余韻がまだ...

脳直感想

ストーリー

  • ミチル→雪代 「また憎まれ役」詩呂への『舞台少女失格』は荒療治ってレベルじゃない、コイツはこれで何人潰してきたんだ
  • 雪代 カレーコントがひたすらに救い、メイファンとミチルいなかったらドクズで終わってた
  • クイナ→みんく「説教垂れるのは10年早い」100年後は分からないという自覚がある?
  • クイナ&みんく 小学生で富士山登頂、すごい
  • みんく エリュシオンにもエーデルにも興味がなくクイナと一緒にいたかったから入学した(?)ローエーデルシュタインもいいですね、もう一波乱ありそう
  • 小鳩 純粋なだけじゃないしたたかな描写はよい シークフェルトはめっちゃ寄付金つまされそう
  • メイファン スタリラではいい脇役と思ってたけどめっちゃ舞台映えする、竹内さんの力?
  • 先生 イケメン
  • 愛城 メイファンと稽古つける話からレヴューヘ?
  • ノーステージノーライフ(ライト)
  • ステラめっちゃ叫んでたけどひなぴよさん喉を労って…そして音割れしないの凄い、マイクの性能がいかつい

衣装とか武器

  • 晶 ランスデカい、それを容易く振り回してるのに軽くは見えない不思議
  • ミチル アーサー剣意外と小さい
  • 小鳩 ブーメラン跳ばない、普通に鈍器
       飛ばない飛び道具はなんのため?
       劇スで射程、刀身の長さが心の距離というのは分かったが舞台で描けなければ意味がないのでは?
  • 大賀美警棒 1回目はあった連結機構が2回目でなくなる
  • みんく 輪っかは分割しない
  • 武器に刃はない、クロームメッキよりかは亜鉛ぽい、剥がれづらさ重視?
  • 懐中時計デカい、絶対懐中に収まらん
  • 森保 髪色が地味
  • 中等部レヴュー服 胸元の肌色要素はないです
  • ミチルブローチ落とす 細い剣が交わるモチーフ
  • 靴下
    小鳩 羽(ペン?)のワンポイント
    ステラ ステラーカイギュウ(?)のワンポイント
    ミチル リボン
  • みんくだけスニーカー 他は同じローファー?
  • みんく 赤サスペンダー
  • 改造制服フリル ミチルとみんく被り もっと改造して
  • 華恋髪留め ステンドグラスみたく思ってたけど透明感はない

キャストさんとか

  • 愛城百代カッコよ…声がヤバいほど通る、セリフが脳直で刺さる、マイクの設定変えてる?
  • ステラ 制服の(棒タイ)リボンがまあまあ襟に巻き込まれてたけどキャラ的に狙って?
  • クイナ 最終挨拶エーデル立ち
  • 野本ほたる 足がコンパス
  • 野本晶 立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花 という言葉を体現
  • 竹内夢 誕生日おめでとうございます 舞台2日目で出禁
  • 尾崎由香 階段の2段下に足が着かない みんくとのシーン
  • メイファンアドリブは純粋にすごい スベる恐怖がないのか
  • ミチル 「星翔学園 愛城華恋」トチる
  • くどはるさん さすがのえ〜でるコンビでのっさんとの距離感がいい

小ネタとか

  • ミチル アホ毛がケープFOR ACTIVEとコラボしてそう
  • 幕間にライブパート準備のトラブル?でブレード煽り エーデルとアンサンブル
    ブレード人口少ないのと着席なのであんまり振れない
  • 物販はブロマイドとかアクスタとかが売り切れてた、メイファンのブロマイドを買えば運勢は大吉確定と出ています!
  • 会場は涼しくて棒も振らんので長袖シャツ一枚だと冷えてくる
  • 壁は真っ白なのに暗転が本当に真っ暗で暗順応間に合わん
  • ライブパートのプロジェクション・マッピング風演出はいいけど舞台を見てるとほぼ視界に入らん
  • ライブ演目
    ・アフレぐ!・エバラス・Regalia・ノスノラ

 

ここからJR東日本パスの話を書こうと思ったのですがもう2500文字越えたしキーボードが壊れそうなのでツイート数枚で控えておこうと思います、どうせ大したことしてないし()

最後になりましたがぼちぼちカブいじりの話を書いていきたいと思っていますのでご期待ください、いつになるかは分かりかねますが()