限界放大生の雑記

自転車や電子工作、Roseliaなどが好きな会社人兼放送大学生のブログ

新年あけましておめでとうございます(4)

🎍あけましておめでとうございます🎍

[新元号]元年も良い年にしていきましょう、なっつです…㋿6年?もう改元されましたよ??

となりそうなぐらいに災害、事故が続いていますね、被災により亡くなられた方のご冥福とこのブログをご覧のあなたのご無事をお祈りいたします。

 

-----------以下通常運転です-------------------

 

年の瀬に寄せて(1)

一年が終わりますね、なっつです。

今回は自分以外誰も興味が無いであろう壁打ち駄文です(毎回か

最近大して覚えるべきことも多くない割に記憶力が弱く、ビビっているので一年の振り返りをしていきたいと思います。

1月

お蔵入り動画の切り抜き

名刺キーボード基板作ってもらいました、残り在庫は片手で数えるぐらいなので追加で欲しいな~なんちって(PCBWayの方角を向きながら)

2月

バンドリのロゼ×モニライブ、シュテルネンツェルトノクターン(合ってる?)

に参加しました。

有明のめちゃくちゃスタンド席でしたが俺得対バンで最高でしたね、バンドリライブはチケ代がどうにも高いのでモニカ単独は行きづらいのですがまたいい機会があれば…

そういえばこの時は物販がサブアリーナじゃなくてどこかの都心の方のビルでの実施で時間的に行けなかった思い出があります、最近はまたサブアリーナでやってますが何でだったんだろ。

モニカワッペンシャツ、気に入ってるんだけどライブに着てくと脇汗染みができて生き恥

ハローモビリティ

FOMM ONEなるトンチキモビリティに乗りました、首都高でベタ踏み、帰りは電欠ギリギリでライブ前に肝を冷やすという超エキサイティングなエクスペリエンスでしたね()

今後も超小型モビリティにはガンガン乗っていこうと思います、金額次第では一台所有したいのでコムスとか余してる方いたらぜひお声がけいただければ。

今見返すと稚拙なのでノーコメント

最近あんま遺影撮れてないな

鯛焼きマジでなんだったんだよ

ヤマノススメNextSummit展 inAKIHABARAに行きました。

時間が閉場ギリ&財布がさみしかったので物販だけでお茶を濁しました…お疲れさま本とかでちょっと頑張ってたので…

らき☆すたの聖地、鷲宮に行きました、ほんの少し

家にクルマが突っ込んできました、プリウスではなかったです。

3月

鉄道開業150周年記念JR東日本パスファイナルに駆っていました。

この種の旅行でしか味わえない『旅程の最端部で切符落としたらどうしよ~』という不安に駆られる瞬間が大好き

”Do It Yourself!! ‐どぅー・いっと・ゆあせるふ‐ オリジナルサウンドトラック“

のリリイベに行きました、ここですれ違った何方と今後何度もお会いすることになるとは知る由もなく…

尾根遺産:モーターの書類などは…
自分:アッ現物が(ドン!)

カブe:HEVの登録を行いました、この話の一番面白いところは3月31日に登録してマジで無意味な税金を納めてるところです。

4月

【結愛せるふ生誕祭】に参加しました、初のオフ会参加

今振り返ると色々思うことがありますが言語化能力が足りません…とりあえずDIY!!はすげえ

このツイートで若干一名にブロックされました…

まちやまDIYひよりに参加しました。

マズい、お話の内容が三条市PRの記憶しか出てこない。

5月

カブe:HEVのボトムリンクアーム作ったツイートがバズりました。

これ以降PCBWayさんとはご無沙汰だけどまた何かやりたいな。

エンジン切ってスタンド入るのが楽しいんだこれが

カブe:HEVが自走しました。
ここから半年経ってるのに未完なのはホント…

【技術書典14】に参加しました、初参加でしたが皆さんの出展内容もさることながら運営力の凄まじさも感じました。

ここから7月までウィラーの激安高速バスが発売されていたため隔週東京通いしてました。

過去の俺へ、それそのうち三条でいつでも観られるようになるからそんな目に焼き付けないでもいいよ

未だに公式HPトップに”チケットはこちら”とバナーが出ている伝説のイベント

【オリジナルTVアニメ「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」
SPECIAL EVENT ~でっかい・いべんと・やってみよう!~】に参加しました。

DIY部キャスト全員集合でライブパートも有りと現在に至るまでで最大規模のイベントでした、生歌続く話をまた聴きてえよ…

衣装は『僕は今夜、出ていく』が最推し

ナナニジにリアイベ行くほどではないですがハマりました。

6月

【須理出未来生誕祭】と【三条凧合戦】【オリジナルTVアニメ「Do It Yourself!!-どぅー・いっと・ゆあせるふ-」~ぢもとの・いべんとに・よんでみた!!~】に参加しました。

凧合戦普通に面白かったな、主に凧に引っ張られてる高橋花林さんとか。

これイキがって斜めに撮ってるわけじゃなくて写りこみがヤバい

【シークフェルト中等部舞台第二弾リベリオン】の6月9日夜公演に参加しました。

かなり記憶抜けてるんですが「レヴューで腹割って話せるね」みたいな台詞言ってた西条クロディーヌはマジでヤバかった、クロって常識人ポジじゃなかったんだ…

あと篠原ありささんの開演前説と犀川先生のギャップが強すぎて風邪引きました。

ワールドダイスターラジオ、わらじ

終演後にちょっとワールドダイスターの聖地巡礼してました、浅草いつも激混みなイメージで一人では近づきたくなかったんですが夜ならまだマシでしたね。

ワールドダイスターはゲームを合わせなんだかんだ2023年で一番ハマった気がします、浅草にはまた来ます。

“「ワールドダイスター」浅草女子会”多くの声優オタクに見て欲しい

千葉モノレール乗りました。

なんかめっちゃ気分ダウナーでザック背負う気力すら無かった

江戸前エルフの聖地巡礼しました、2023年指折りの名作でしたね…本編もさることながら『TVアニメ「江戸前エルフ」高耳神社のご神体ラジオ ~私、ご利益ないけどな!~』の雰囲気が最強のヒーリング力でした、月島にはまた来ます。

Future株式会社のGOGO!カーゴに乗りました、めっちゃ面白かったのでツイートツリーでまともに書いてるんですが興味をお持ちの方が少ないようで残念です。

幸希心を作ろうとしてました、ポシャりました

ちゃっかりダイスター新妻八恵好きすぎる

オペラ座以降のワールドダイスターが激アツでした…マジで劇場版やってくれ…

7月

特定小型原付のLUUPに乗りました、深夜に銭湯からホテルへ帰るだけのモビリティとしては汗もかかないのでいいと思います。

本当は地元の1番ナンバーを取りたかったんですが車両を用意できなかったので見送りに…いやでもまだ走っているのを見かけたことが無いからもしかしたら…ないわな

FFさんと【江戸前エルフコラボ『わくわくスタンプラリーinもんじゃストリート』】に参加して1等の色紙を引き当てました、ゴールデンカエルパンツァーは会期が残ってたし見逃してやったぜ(謎の自信過剰)

月島はアニメツーリズムなどなくとも観光地だからか非オタの方々も大勢参加してたのが印象的でした、そういやこの時買ったもんじゃの素使わねば。

谷中銀座に行きました、柊サナカ先生の名作な谷中レトロカメラ店の謎日和のふんわり聖地巡礼でしたが休日だったからか観光客が多くて作品中の雰囲気とはちょっと違う感じでしたね。

ドラマDIY!!が始まりました、作中の年代が2023年に固定されてしまったのは解釈違いでしたがたくみんの描き込みなどは良い作品でしたね。

高橋花林さん

高速バスで福島、仙台、秋保温泉に行きました。

円盤餃子は高い割に混んでてアレでしたがおいしかったです。

吾妻小富士は普通にいいハイキング山でした、長野にも欲しいですね。

秋保温泉は外連味のない泉質で宿からの徒歩圏に良い感じの飲食店や遊び場もなく面白くなかったです、仙台を出るときの地下バイパス(?)は面白かったです。

仙台のそば屋で使った大正館の七味がベリグーでした、八幡屋磯五郎より美味い、いやおいしいのはおそばですがね。

帰りの仙台-東京バスで通路を挟んだ隣席が足臭人間で泣いてました。

柳場ぱんだ私服のデカリボン好き

違法ロリ

ゲームアプリワールドダイスター夢のステラリウムがリリースされて初日に始めました、今見返すと撮影もサークルも間に合って無くてかなりの出たとこ勝負だったなこれ、いやサークル機能は今でも空気だけど((

8月

【三条夏まつり】と【幸希心生誕祭】に参加しました。

幸希心は割としっかりバックボーンが描かれていて感情移入しやすいのと高橋花林さんの演技が好きです、あと毛量。

クルマで物損事故を起こしました、結局保険金は請求しなかったんですが保険屋さんが示談交渉に入ってくれて助かりました。

ユメステでスク水パックがリリースされました、買いませんでした。

株式会社KMS、もうこれ狙ってるだろ

カブ小屋建てました、実はもう一棟デカいのを建てる前に耐候性試験をしようと建てたのですが台風も大雪も来ず…どうしようかな

【しただふるさと祭り】に参加しました。

ドラマDIY!!のキャストトークショー良かったですね…菊池さんの仕出し弁当の話とか😊

なんだこれ

9月

スーパーカブe:HEVのコントローラーが燃えました。

Roselia LIVEファルベ】に両日参加しました、デタミは至高。

棚ぼたでの両日参加だったんですが別に一日でも良かったな…プレシはマジでプレミアムじゃなかったな…という思いはありました。

そういやこの時Craft Eggフラスタベンチが無かったんですよね、特に気に留めてもなかったけどCraft Eggガルパ撤退の伏線だったか…

どう撮りゃいいんだこれ

MyGO!!!!!の聖地巡礼がてらコニカミノルタプラネタリウム満天に行きました。

ロゼライブの前だったのでオタクが多くて助かりました、普段はカップルだらけで肩身狭そうから。

SONGS for the PLANETARIUM という演目でなんか深夜ラジオのリクエストコーナーみたいなノリで曲を掛けていくのですがお便り風のエピソードトークに流石に嘘松だろって脳内でツッコんでました、後から思えば人生経験に乏しいオタクの末路😭

あとトイレの石けんが何かラメ入ってる上にめっちゃ良い香りでした。

これマジでおいしすぎて浅草の話する度また食べてえになる

結局一般席出たな

柳場ぱんだを『ギバ』って呼んでるオタク、大体夢女子

暑さで頭やられてた

【「ワールドダイスター×台東区」デジタルスタンプラリー】に参加しました。

シリウスの浴衣絵…イイね、ちゃっかり柊さんも。

そういえば缶バッジのシークレットは台東くんという情報を最近ユメステDiscordで手に入れたけどさすが嘘でしょ。

😊

カメはじドラマを観ました、女子高生わちゃわちゃ系ドラマってムズいよね。

ドラマDIY!!の電動工具買いました、髙儀万歳!!

こういうことでアイデンティティを得ようとしたら終わりだと思う、俺はもう終わってる。

イーヘブ良い感じだった

10月

イオンシネマ県央で開催の【アニメDIY!! ぢもと・いちのきどに・よんでみた】

まちやまで開催の【オリジナルTVアニメ「Do It Yourself!!-どぅー・いっと・ゆあせるふ-」作品資料展2023 アニメDIY!!って、どう・いう・やつ?】

えんがわで開催の【日蔭匠生誕祭】

に参加しました、放送から一年経った作品ですがこれだけ愛する人が居るというのは素晴らしいことですね…

特筆すべきはキャストトークイベントでした、主催が一ノ木戸商店街ということで今後の流れが変わるかも?なイベントでしたね。

柏崎刈羽原発、もう冷やかしには行けなくなってしまいましたね、無事でありますように。

岐阜と東京に行きました、ヤマザキマザック博物館はもう一度行きたい。

MFTも久々の参加でしたが変わらず刺激的でしたね…いや刺激されたならもっとちゃんとモノ作れよというのはそうですが…

猫みたいな神様が近くに祀られてます…確か

カブに駆っていました。

オープンしたばかりの根子岳山荘、行った日のマスターが4miniに詳しかったのでニッコニコでカブe:HEVの自慢してました、ごめんなさい、珈琲おいしかったです。

11月

NT東京に行きました。

MFTより参加ハードルが低いからか更にカオスで最高でした。

少女☆歌劇 レヴュースタァライト バンドライブ スターリーセッションに参加しました。

九九組イイね…あと幕張イベントホールはいいサイズ、国際展示場はライブやる会場じゃねえよマジで

となりでPerfumeFESやってました。

ワールドダイスターの聖地巡礼しました、カニバーガーうめえ

【技術書典15】に行きました、RFの本は積んでます()

アツかったぜ…

【ワールドダイスター 劇団シリウス主催 合同音楽公演in 豊洲PIT ~Wanna Be A Star~】夜公演に参加しました、初物が好きというバイアスは掛かっていますがとても良い公演でした、詳細は過去記事に

12月

切明温泉はイイゾ

矢差暮礼生誕祭に参加しました。

変わらぬ皆さんに会えた一方でむじん商店さんは閉店するなど…万物流転

すたんぷらりー第2弾は新システムになりました、しっかりお金落とせていいね👍

東京ドームで行われた【異次元フェス アイドルマスター★♥︎ラブライブ!歌合戦】に参加しました。

天空席でしたが繚乱歌合戦の凄まじさは伝わりました…

あとインフルもらってきました。

ポタフェスにユメステ版のここカトが居ました、ワーダイ公式もユメステ公式も触れてなかったけどどうして…

スマホ買いました、モトローラの razr 40s グリーンです。

新規で希望が出せたので電話番号の下4桁はカトリナ・グリーベルの誕生日にしました、最初はここなの0120にしようとしたのですが空きがありませんでした、まあ0120は普通に良番だもんな。

インフルで寝込んでました、この時の高熱でかなり異次元フェスの記憶が流れてしまってもったいなかった…

【ワールドダイスターRADIO☆わらじ 番組イベント】に配信で参加しました。

キュンキュン座でキュンキュンするお二人が眼福…

公演時間問い合せお便りはマジで笑った

地場産は米とカニだけ

能生で納会をしました、国道8号線の名立の辺りで大きな土砂崩れがあったようでしばらくは近づけそうにありませんね…むしろ今こそ行くべきなのかも分からんけど

 

今年の抱負

北海道上陸!カブe:HEV完成!

去年のコピペですね、北海道はじきに行けそうですがカブは…がんばりましゅ

このブログをお読みのあなたも良い一年になりますように<(_ _)>

 

 

 

あとがき

『HAPPY NEW SHOW TIME!』普通に歌い出しで噴いた

ユメステ普通に楽しいし公式Discordに強火オタクが常駐してて助かるので全人類やってほしい

 

自己に向き合うのって疲れますね、もう寝ます(現在朝6時)