限界放大生の雑記

自転車や電子工作、Roseliaなどが好きな会社人兼放送大学生のブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬に寄せて

こんばんは、早いもので今年ももう終わろうとしています。 今年の8月からこのブログを書き始めたので4ヶ月という所でしょうか、以前にやっていたYahoo!ブログでは無駄に焦ってしまい、毎日投稿していてモチベは半年ほどしか持ちませんでした。 ですが今回は…

最近のジャンクカメラ事情 Vol.2

今の今までネタが浮かばずに悩んでましたが何気にPVがあるジャンカメネタを FUJIFILM X-T20 内蔵フラッシュが昆虫みたいでキモい 実はジャンクじゃありません。 入手方法がジャンクです、父が年率15%のリボルビング払いで買いました。 リボが悪とは言いませ…

工事担任者DD1種不合格、AI3種合格体験記

人徳を積み過ぎて天皇仁徳になりそうです、なっつです。 昨夜は↑のクソみたいな掴みだけ考えて寝落ちしてました。 今回は先日受けた電気通信設備工事担任者の試験結果通知が届いてしまったので書きます。 両方並進で勉強をしたため、合わせて書きますね。 DD…

一時代が終わりました

今日令和元年12月15日(日)はYahoo!ブログ最後の日です。 最初のエントリーにYahoo!ブログをやっていたと書いていたと思いますが今回はそのことについて書こうと思います。 とても恥ずかしい話ですがもう夜が明けた頃には見られなくなっているのでリンク付き…

D600をD610にした話

もう師走ですね、進路選択を迫られるJK2としては心中穏やかではありません。 ですが趣味がなければ生きられない人間のため今回も趣味ネタを書きます。 D600との出会い ファーストコンタクト セカンドコンタクト まとめ D600との出会い つい最近父のゴミ山か…

ラウクレ紀行

ライブ更新ブログって楽しそうじゃないですか、楽しいに決まってる!(言い切り) なので私も試しに本日書いてみます。 AM6時半ぐらい 今日12月1日はRoseliaとRASの合同ライブ「Rausch und/and Craziness」2日目です! 昨日のライブもTwitterで奇声が上がって…