限界放大生の雑記

自転車や電子工作、Roseliaなどが好きな会社人兼放送大学生のブログ

ブシロード15周年記念ライブなど

秋のイベント×行楽シーズンということでブシロード15周年記念ライブへの参加と飯能でヤマノススメ聖地巡礼をしてきました。

 

特にとりとめのない話なのですが一応のまとめを先に書いておきます。

「治安悪かったけど声出し最高!!」

-----以上テンプレ-----

 

11月13日日曜日、お日柄は曇天でした⛅

前日にはBDP2022が開催されたベルーナドーム(西武ドーム)での開催です。

まだ治安はいいけどバンドリ10thの時より人が多い!

クルマで長野から4時間&駐車場でバンドリーマーの輪を広げてたら現着が14時になってしまいました、一応物販舐めたいしオープニングアクトはガッツリ見たいので急ぎます!

竿隊アクキー!
1.5kのブラインドで1会計5個までという鬼条件ですが売り切れ、M-ⅡSAYO欲しかった!

駐車マスでポジションゼロ!

モニカ...見て...オタク達だよ...

一番良かったフラスタ
レプリカでいいから欲しいです

ということでサクッと入場!

着席!
3塁側スタンド後方なのでメインステージは双眼鏡を駆使しないと...

おみやげ
パンフも保存版!って感じでアツい

ブシロード15周年記念ライブ の感想

コレはライブではなくフェス

ひたすらに公演時間が長くてありえんおトクだった、一万で観れるボリュームじゃない

各アーティストでMCやる時間は無かったけど聴きたい曲は聴けたし出し惜しみのない良いセトリでした...

席もあってか静かに眺めてライブを楽しむというよかフリ真似とかで「はしゃいで気持ちを伝える!」みたいな楽しみ方になりました、あまりにもフェス的

治安が悪い、一般発売席なのも相まってかまあ治安が悪い、隣の人にはUOを譲っていただいたので悪くは言いたくないけどバリバリ家虎してたので市松配置じゃなければお気持ちツイートしてたレベル。

自分は被弾しなかったけど後ろからUOが吹っ飛んできてた、治安が悪い

ブシロード15周年おめでとうございます。

 

脳直感想(ほぼ時系列)

  • MyGO!!!!!:お初にお目にかかりましたがストーリーを全く知らんのでなるほど~って感じ、なんでモニカみたいな編入の仕方にしないんだろ?
  • シークフェルト音楽学院中等部:良いよ…ひなぴよのシャウトも舞台の時とほぼ変わらずで胸を揺さぶられた
    ひいき目かもしれないけど会場の空気もアガってた、ステージとの距離が本当に残念
  • RAS:なんか前座みたいな扱いでおかしくね?って思ったけどバンドリプロジェクト最強の1MW電子レンジとも呼ばれてるだけあって(ない)たったの3曲で会場が湧き上がった、開演ギリで飛び込む人も居る中で開幕ヘドバンは体に悪いですね()

    でも『声の出し方忘れたのか!』って煽られるのは良かったわ、現に忘れてたので

    そしてキレキレのラップかましてた紡木吏佐さんが結婚されたんですよね...紡木保護者会息してた?俺は泣いてた

  • 熱風海陸ブシロードfeat木谷:生で聞くのは初めての曲、木谷のセリフパートがエフェクトもあってほぼ聞き取れない()
    撮影OKが会場でアナウンスされなかった(?)ので撮影し損ねた、バンドリ10thの時はしっかり準備させてくれたのになあ
  • ハピアラ:普通に推し、歌詞がめちゃ強でDig Delightなんかノリも分かりやすいので一体感があって好き、そして今回はハピあれの『相殺!』のフリ真似ができるんですよ、左右に人が居ないので!!
  • ARGONAVIS:やはり女性ファンが多い印象、自分を含めそこまで興味が...という人が多く最推し勢が目立ってた
  • 九九組:レヴュー服かっけー
    私たちはもう舞台の上のフリが好きなんですよね、真似しようと思ったけどキツかった、輝ちゃんが来られなかったのがとても残念...
  • Star Divine:治安最悪曲、スタッフにドミネーター持たせろ
  • リリリリ:一部の曲と反田葉月さんが刺さるので好き、割と着席オタクが多くて意外だった
    人間合格!!!の『さんさんいちいちさんななびょーし!』の一体感と『生きてるだけでコングラチュレーション』が好きすぎる、前日まで軽めの地獄現場に出てたのでここで人権取り戻した
  • 令和のデ・ジ・キャラット奥井雅美さんガチで存じ上げなかった、ごめんなさい
    平成のデ・ジ・キャラットを知らんのでなるほど~って感じでしたね、アニメはハピアラの番組見たときに観てます。
  • ピキピキ:ゴンドラ助かる、小泉萌香さんの長身が分かるぐらい近くまで来てくれた。この辺りから疲れが出てきてCYBER CYBERって斎場斎場に聞こえるな~とかどうでもいいこと考えてたけど電乱で叩き起こされた、今はまだ証明されていないがガンにも効く
  • 一柳隊:サマーライブに行きたかったけど行けなかった無念さで食い入るように観てた、はるちゃんかわよ、ぴもぴじゃん(語彙力)
    OVERFLOWクッソ好きすぎてカーステでこれしか掛けない時期あったぐらいなんですけど家虎かまされててキレそうになった、お前の自己顕示欲をオーバーフローさせるな
  • モニカ:初手Daylightでバイオリンの衝撃を与えて感情をブチ上げていくのはもうドーム何回目ですかと
    おひなさんも単独ライブかと思うぐらい動き回ってて良かった。
    正直単独のポエム朗読は進藤あまねさんの喉をシバいてまでやることか?と思ってる
  • Merm4id:治安が悪い(褒め言葉)胸と尻がカメラで抜かれるので目のやり場に困るオタクになってた() Floor Killerではガッツリ床削りました、スタンドはコンクリだけど
  • 燐舞曲:ボーカルの人すごいなー、さえチめっちゃ動くやんという感想
    ストーリーガチで知らんです、申し訳ない。
  • てっぺん:音響セッティングがあまりセリフ曲に向いてないので聞き取りづらかった、普通に他コンテンツでの出演者をかき集めてあの人数出せるのはさすブシ
    個人的にはあくだれと侵略者すき、特に北斗ちほり!!
  • フォトン:俺の好きな曲しかやらんじゃんって思ったけど全曲好きだったからかもしれん、さとひなさんのCジャンプは観られなくて残念、見逃してしまったのか?
    We never stopは好きなんだけど最近衣舞紀役の前島さん不在で進んでいる様子を見ると...思うところはあります。
  • わいわいわい Represent Aqours:5thぐらいぶりに観たAqours、現地では初めてでした。ラ!のグッズ身につけてる人も多かったのでその方達にとっては待望?斉藤朱夏コール強かったな
    全曲知らんかったので雰囲気で楽しみました、俺にはミラウェでバク宙する伊波杏樹しか記憶が残ってねえんだ
  • 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会:初手のカナリアで叫んだよ...栞子...
    歩夢曲も激しくて好きなんですよね、破壊されたのは俺だよ...
    特服繚乱はヤバかった(語彙力)単独でやってたという話は聞いたけどみんな特服似合いすぎでしょ、てか普通に衣装2着も用意してくれてるのスゴくない?ブシロ自社IPじゃないんだよ?次のガサキ単独行くか?
    ジャスビリ、好き...3人でも十分眩しかったよ...眩惑したらアクセル踏むな...
  • meltear(スターダム):本物の大穴、何も知らんけど人気らしいのでクソデカコンテンツになったときに「俺はあのときから良さに気付いてたが?」って言う枠
  • フェザーズ、ミルキィ:予備知識ゼロだった、なるほど~って感じ、ミルキアンってシャーロキアンから来てるんですよね、ミルキィ A GO GOで気付いたんですが
    株主ー!って煽られたのでその場で成行注文入れました、配当は要らねえから頑張れよブシロード!!(100株で彼氏面オタク)
  • Roselia:初手FIRE BIRDはもうUOの海ですよ、私も振りました、これは公認曲
    10thに続いてゆっきー側だったんですがやっぱ脚が良いな、脚が()
    ブラシャも改めて聴くとまあまあ良いこと歌ってるんですよね、あと『オッケー』はしっかりできました、隣が居ないので
    水平線もまたアッパー曲で良いんだよなあ、lalala曲だって曲フリで言われても普通に何曲もあるから分からんかったよね。
  • ポピパ:そういえば劇場版ぽぴどり観てないんですよね、どんな話なんだろ。
    アホなのでMC中にUO折りました、よくわからんところで高まってるオタクですまんかった
    ティアドロ、アニメを思い出させてくれて普通に好きです、ちょっと今聴くと空気感違うな?ともなる
    エバン、そんな思い入れはないんですけどこの場で聴くと刺さるものがありましたね...初まりの...アンダーバーの曲...ジャケ写の制服が違う...

時間が押し押しだったけど最後までやりきってくれました...🙏

 

ここからは道中の話とヤマスス聖地巡礼の話を書こうと思ったのですがここまでで3500文字なので適当に道中の写真を載せてしまいにしようと思います、飯能の話はまた後日

 

ブシロードの株買いました、負けてますが売りません、むしろ買い増しのタイミングかもしれん

配当利回りも良くないしタダの惚れ株

連番のトッモを大宮に送ったあとにまたなんとなく訪れて撮った写真
このクッソ多い改札が埋まってたんですよね...

これあと椿あればRoseliaじゃん

上里SAで食ったラーメン、味はSAなりだけど地の豚肉らしいのでなんとなく

今回はクルマで会場へ向かったのですが一番の功労者であるノート君の写真を撮ってなかったです、ごめんな