限界放大生の雑記

自転車や電子工作、Roseliaなどが好きな会社人兼放送大学生のブログ

日本漢字能力検定第2級不合格体験記

本当は昨日の夜に書こうと思っていたのですがなんだかんだで寝付いてしまったのでいつものルーティンを変えて平日に投稿させていただきます(春休みで毎日休みだしね)

 

今回は令和1年度 第3回漢字検定を落としたというお話を書こうと思います。

 

合格点の半分とかいうめっちゃ恥ずかしい点を取りました、3級は余裕だったのにな...

f:id:Nlab_c:20200309220117j:plain

余裕で落ちた

 

試験勉強

 本はこれとお下がりの公式問題集です。

まあこの過去問も全部やらぬ内に試験を迎えてしまったので死んだわけですが...

漢検 2級 実物大過去問 本番チャレンジ!

漢検 2級 実物大過去問 本番チャレンジ!

  • 発売日: 2015/10/23
  • メディア: 単行本
 

 それと非公式の問題集アプリも使いました、1/10もこなせませんでしたが。

 

試験当日

学校で一日分のカリキュラムをこなした後の受験でした、落ちて当然だろ(責任転嫁)

 

特にネタは無いです、問題を開いた後に死を悟り途中退出可能になったら即退出しただけです。

 

主な敗因

あくまで自己分析です、大方外れているでしょうがしないよりはマシです。

・試験勉強をし始めるのが遅かった(一ヶ月前から)

・授業で十分疲弊していた

学習をしていなかった

 

次回は6月だかなのでそれに向けて学習を頑張りたいです、準2受験は日和見主義のなれの果てだ

 

まとめ

 

試験を受ける前に学習をしろ

 

準2は甘え

 

 

 

 

近況報告

本投稿に準2受験者を貶める意図はありません。

 

正しくは訪庁ですかね。

受付のおばさんは攻略対象内かな?